ボールペン・万年筆・メカニカルペンシルなど、文房具好きの購入記を写真多めで比較レビュー。
たまーに気になったガジェットのレポートも。
物欲のままに手に入れたアイテムをレビューしたりしなかったり。

モンブラン[MONTBLANC]:万年筆

Thumbnail of post image 197

みなさんこんにちは。今年も残り数日となりました。
今年最後の記事に何を書こうかと考えた結果、ずっと今まで書かずに暖めてきた記事、というか暖めてきた万年筆があるのでそれにしようと思います。
 
しばしば ...

その他 万年筆

Thumbnail of post image 124

みなさんこんにちは。
今年ももう残すところわずかとなりました。一年が過ぎるのは早いです。
 
最近巷でよく聞く(?)ようになった「忘年筆」という言葉。皆さんも使っているでしょうか。
この言葉、 ...

モンブラン[MONTBLANC]:ボールペン

Thumbnail of post image 027

みなさんこんにちは。日に日に寒くなってきましたね。
個人的に寒さは苦手で一日中布団にくるまっていたい派なのですが、ボールペンのトリムや金属軸の筆記具を使うときのヒンヤリ感は嫌いではないです。
 
さて ...